グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  九進NEWS(お知らせ) >  共通テストに打ち勝て!サマーセミナー開催!

共通テストに打ち勝て!サマーセミナー開催!


高校総体も開催され、高校3年生も受験一色になる人が多くなってきましたね。
今日はそんな九大進学ゼミの高校3年生を応援する、盆に行われるイベント「サマーセミナー」を紹介します!

共通テストが近づいてきました。
共通テスト模試も何度か行われていますよね。
しかしいつもの筆記模試と勝手が違うという声が多く上がっています。
しかし大学入試では共通テストでの成功が不可欠。
個別試験(二次試験)の対策を考えると、出来ればこの夏に合格圏内に入ることのできる得点力を付けておきたいものです。
そこで多くの九進生の声に応えて開催に至ったのが「サマーセミナー」です。

開催日はお盆休みの最初の2日である8/11(木)8/12(金)、時間は9:00開始、19:00終了です。ZOOMを使用してオンラインで行います。内容は共通テストに向けての対策です。
共通テストの類似問題を準備します。
まずテストを行い、すぐに採点、そして解説授業を受けて、すぐにやりなおしをするといった流れを全員で行います。
1日目は「国語」、「英語R」、「英語L」です。
2日目は「数学ⅠA」、「数学ⅡB」を行い、残った時間で理科や社会を自由に解きます。
(理科や社会はそれぞれで受験科目が異なることが多いため、解説授業は行いません。解説の冊子を使用します)
また解説後にはこれから共通テストに向けての必勝法を九大進学ゼミのみなさんにだけ伝授します。

去年の開催時の先輩たちの声をいくつか紹介します。


・とても有意義な時間が過ごせました。これからもっと頑張りたいと思います。
・テストは難しくて点数も全然取れなかったけど解説動画がわかりやすく、今日はすごく自分のためになりました!
・みんなと繋がってると思うと長い時間集中できました。
・自分の今の学力を知ることができたし、分かっていない所を解説授業で改めて確認することができた。これからすることがはっきりわかった。
・新型コロナウイルス感染拡大のため、夏の課外が全てなくなり、自分で出来るか不安だったんですけど、 この対策があったおかげで勉強することが出来たので良かったです。
みんなの夢への架け橋となるイベントです。しっかりと頑張り抜いて志望校の合格を達成しよう!