Home > LIVEで教師とつながるオンライン授業
動画で九進のオンライン授業をチェック!
教師とつながる、だから「わかる」

「日本教育士」取得教師数九州最大!「わかる授業」がご自宅で!

授業を担当する教師は、学習塾教師の民間資格「日本教育士検定」に合格した、高い指導力を持つ教師が担当します。私たち九大進学ゼミは、「日本教育士」取得教師数が九州最大!わかりやすく丁寧な授業は、ライブ型のオンライン授業でも引き続きしっかりとご提供いたします。
ご自宅にパソコンやタブレットとインターネット環境(モバイル端末を使用の場合はwi-fi環境)があれば、カンタンに授業に参加することができます。


出欠管理やお子様の受講サポートも徹底!

授業は映像会議システム「zoom」を使用して行います。「zoom」の操作方法がわからないお子様への受講サポート体制も万全ですので、お子様には集中して授業に参加していただける環境を整えています。
1回の授業は、60分授業×2時限(数学・英語の場合)。各時限とも、前半授業(30分)+休憩(5分)+後半授業(30分)で編成しておりますので、お子様の集中力を無理なく維持できます。


授業中もサポート教師がお子様の受講を見守ります!

授業担当教師は、授業時間中はお子さまに質の高い授業を提供することに専念。お子様の受講中の様子や、理解度などのチェックは、モニター画面を通して別途サポート教師が行います。
お子様の授業中の表情や、教師の発問に対するリアクションを事細かにモニターできるのも、ライブ型オンライン授業の長所。普段の対面授業以上にお子様の学習サポートを行います。


双方向授業だから、授業がより楽しく、一体感を!

オンライン授業では、zoomのさまざまな機能を用いることにより、お子様と授業担当教師の間での双方向によるコミュニケーションが可能です。
例えば教師が与えた設問に対して、何通りかの選択肢を用意し、それに対してお子様はオンライン上で回答を行うことで、まるでクイズ番組に参加しているような楽しさ、一体感を味わうことも可能です。


質問サポート体制も整えています!

授業によっては、指導内容からの宿題を出すことも。宿題に関する質問などは、授業日以外でもお通いの校舎の先生がスタンバイしているので、お電話でお気軽にどうぞ!
お子様からの学習上の相談はもちろん、保護者様からのさまざまなお悩みにも真摯に耳を傾けますので、どうぞお通いの校舎の教師までご相談ください。

ライブ型オンライン授業のスケジュール(福岡県)

5月のライブ型オンライン授業は、5月12日(火)より実施します

各学年とも以下のスケジュールでオンラインによるライブ形式授業を実施いたします。


学 年 教 科 回 数 曜 日 時 間
小3・6  国・算  週2回 毎週火・木曜日 17:00~18:35
小4・5  国・算  週2回 毎週水・金曜日 17:00~18:35
中1・2  数・英  週2回 毎週水曜日 19:00~21:20
国・社・理 毎週金曜日 19:00~21:35
中3  数・英  週3回 毎週火・土曜日 19:00~21:20
国・社・理 毎週木曜日 19:00~21:35

ライブ型オンライン授業の受講に必要な環境と、視聴方法Q&Aについてはこちら