Home > 「新しい学力観」説明会TOP

よくわかる「新しい学力観」説明会

入試改革・教育改革が叫ばれるようになって久しくなりました。社会構造や大人の働き方も大きく変化する時代の中で、教育のカタチも大きく変わろうとしています。しかしながら、その変化がすべて順調に成果に繋がっているかというと、そうとも言えない現状があるのも、また事実です。

そこには様々な原因があると思われますが、中でも私たち「大人」の関わり方が重要なのではないかと、九大進学ゼミは考えています。私たち大人が受けてきた教育と、今求められている教育とのギャップ、教える立場である教師も、支える立場である保護者も、大人の多くは「古い学力観」のもとで育ってきました。正しい・正しくないという問題ではなく、今求められる「新しい学力観」を十分に理解しておかなくては、「子どものため…」と思うことが、逆効果になりかねません。

そこで、九大進学ゼミでは「よくわかる『新しい学力観』説明会」と称して、オンライン保護者会を実施いたします。オンラインの特性を生かし、4つの日時の中から自由に参加回を選択していただく形式となりますので、いずれかの日時でご参加いただけますよう、お願いいたします。

事前のお申し込みが必要です。また、参加にあたっては、視聴用端末(スマホ・タブレット等)と高速インターネット環境(Wifi等)が必要です。

よくわかる「新しい学力観」説明会
対象 新小1~新小6生の保護者様
日程 第1回 2月20日(土) 20:00~【ご好評のうちに終了しました】
第2回 2月23日(火) 15:00~【ご好評のうちに終了しました】
第3回 3月20日(土) 15:00~
第4回 3月20日(土) 20:00~
参加方法 オンライン会議システム「zoom」を使用します。


講師紹介

小島 康介 (おじま こうすけ)

九州大学教育学部卒、株式会社さなる九州(九大進学ゼミ)取締役・本校塾長。一般社団法人全国学習指導者育成協会の主催する「日本教育士」のうち、授業・生徒指導はもとより、後進の指導者を育成・指導し、教師集団を統率・運営できる最上位の技量を持つ人物に対して認定される、「マイスター教育士」の資格を取得。その卓越した指導技術でこれまで多くの受験生を志望校合格へと導く傍ら、最新の教育事情にも精通し、動画チャンネル等を通じて九大進学ゼミ生の保護者様にも数多くの教育情報を発信中。

この説明会に関するお問い合わせ先

九大進学ゼミ本社 よくわかる『新しい学力観』説明会事務局 ☎0120-315-942