Home > よくわかる『新時代の学び』説明会TOP

よくわかる『新時代の学び』説明会

コロナ禍により、社会に大きな変化が生じた昨今、全国一斉休校を機に「教育の在り方」についても、世間の注目は高まっています。以前から進んでいた入試改革・教育改革も、もはや耳慣れたフレーズとなりました。しかしながら、教育の形を変化させることは容易ではなく、学校や習い事を含む教師・指導者の間でも温度差が生じているのが実情です。

そこには様々な原因があると思われますが、私たち大人が『新時代の学び』に対する知識を持っているかどうか、そこが重要だと考えています。私たちが受けてきた教育と、今求められている教育とのギャップ、教える立場である教師も、支える立場である保護者も、大人の多くは「私たちの時代の学び」をしてきました。当時は正しかった常識が、今は逆になっていることもあります。私たちが『新時代の学び』を理解し、子どもたちに提供することが必要です。

そこで、九大進学ゼミでは「よくわかる『新時代の学び』説明会」と称して、オンライン保護者会を実施いたします。オンラインの特性を生かし、3つの日時の中から自由に参加回を選択していただく形式となりますので、いずれかの日時でご参加いただけますよう、お願いいたします。また、特に小学6年生は中学進学を見据えた準備が必要ですので、小学6年生に特化した内容でお送りいたします。

よくわかる「新時代の学び」説明会
対象 小1~5生保護者様
日程 第1回 8月6日(金)
 20:00~(40~50分程度)
第2回 8月7日(土)
 15:00~(40~50分程度)
第3回 8月7日(土)
 20:00~(40~50分程度)
参加
方法
オンライン会議システム「zoom」を使用します。第1回~第3回のいずれかにご参加ください。
講師紹介

九大進学ゼミ 取締役 小島 康介おじま こうすけ

九州大学教育学部卒、株式会社さなる九州(九大進学ゼミ)取締役。
一般社団法人全国学習指導者育成協会の主催する「日本教育士」のうち、授業・生徒指導はもとより、後進の指導者を育成・指導し、教師集団を統率・運営できる最上位の技量を持つ人物に対して認定される、「マイスター教育士」の資格を取得。その卓越した指導技術でこれまで多くの受験生を志望校合格へと導く傍ら、最新の教育事情にも精通し、動画チャンネル等を通じて九大進学ゼミ生の保護者様にも数多くの教育情報を発信中。

ご視聴の際は

Web会議システムをインストールしたPCまたはスマートフォン、タブレット等の端末が必要です。

スマートフォン、タブレットでご参加の方は、Wi-Fi等の高速インターネット環境下でのご視聴をお奨めします。

この説明会に関するお問い合わせ先

九大進学ゼミ本社 よくわかる『新時代の学び』説明会事務局 ☎0120-315-942