グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  甘木校ブログ >  第3回実力判定テスト実施!!

第3回実力判定テスト実施!!


こんにちは、九大進学ゼミ甘木校です。

先日、今年度最後の実力判定テストを実施しました!
学期に一度行われる本テスト会は、小学校の単元テストとは異なり、これまで習った内容が試験範囲となる実力テストです。

1・2学期は小学3年生~6年生が受験対象ですが、3学期は新学年に向けてということで、2年生から受験が可能となっています。
甘木校に通塾している2年生も初の参加ということで、少しだけ緊張した様子でテストに臨みました!

当日のテストの様子。みんな真剣です!

さらに、小学2年生~5年生はテスト後にQshin Quiz Q&Aというお楽しみ企画を実施しました!
このゲームは、ます50音が書かれたカードを使って、お題に合う言葉を作っていきます。
そして、制限時間内により多く言葉を作れたチームが勝ち、というゲームです。

50音のカードはそれぞれ2枚ずつしかないため、より多くの言葉を作るためにはとても工夫が必要になります。参加した子どもたちは、チームで協力しながらたくさんの言葉を作ることができました!

たくさん言葉を作るにはどうしたらいいかな?

先生は単独で生徒と対戦中!果たして勝ったのは……?

 どのチームも接戦で、白熱した勝負になりました!