グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  朝倉街道校ブログ >  学力診断テストを実施しました!

学力診断テストを実施しました!


学力診断テスト中です。集中して問題を解いています。

こんにちは。九大進学ゼミ朝倉街道校です!

九大進学ゼミでは、中学3年生は毎月1回学力診断テストを実施しています。先日、朝倉街道校では5月の学力診断テストを行いました。

学力診断テストは、今後の学習に生かすために実施しております。受験勉強の第一歩は、自分自身の弱点を知ることです。学力診断テストは、自分の弱点教科はもちろん、同じ高校を志望する他の受験生と比べて、何か自分にたりていないのかを知るきっかけになります。また、学習の復習の優先度を把握し、×を1つでも多く〇に変えることで学力は上がっていきます。そのため、生徒には必ずやり直しを徹底するように伝えています。

テストが終わった瞬間、生徒たちは帰りの準備よりも先に「これ何にした?」や「これどうやって解くと?」など、お互いに教え合いをしていました。また、生徒同士で解決しない問題は、教師に質問する姿が見られました。

同じ九進の仲間として、ライバルとして、切磋琢磨して成長していくみんなを、朝倉街道校の教師一同、全力でサポートしていきます!

九大進学ゼミ朝倉街道校 092-924-5133