グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  千早校ブログ >  【中等部紹介】差がつく1学期は九進にお任せ!

【中等部紹介】差がつく1学期は九進にお任せ!


小・中・高校生のみなさん、進級・進学おめでとうございます!

4月はこれまでと環境が変わり、多くの子どもたちが新しい環境に適応しようと苦戦する時期です。
そんな時期に九大進学ゼミでは、新しい環境でのノウハウ(勉強・部活・etc…)を伝授!
新しい環境でスタートダッシュを成功させるためのサポートを全力で実施しています!

そして本日は、中等部の集団授業をご紹介します!
ポイント①全学年5教科指導!

 

九大進学ゼミの中等部は、1年生の1学期から5教科の指導を実施しています。小学生の社会・理科と中学生の社会・理科では、内容はさることながら、暗記量が桁違いです。このギャップに苦しむ新1年生も多くいる様子・・・。集団授業では、効率のよい勉強法の伝授定期試験・入試問題で頻出の問題の指導を行っています。
ポイント②伝統の定期テスト対策!

 

定期テスト直前には、「定期テスト直前対策勉強会」を実施しています。学校別にクラス編成をし、プロの教師が学校ごとの特色をまとめた問題を作成・指導します!過去多くの子どもたちが、「先生、直前にやった問題がそのまま出た!」と報告してくれています。定期試験は内申点に関わる大切な試験です。九大進学ゼミで定期試験対策をカンペキにし、最高の結果を修めよう!!
ポイント③九進タブレットで理解度や定着度UP!

 

中等部集団コースでは1人1台九進タブレットを貸与!テキスト内の二次元コードを読み取ることで、自宅で授業の復習をすることができます。また、英単語や重要語句の1問1答アプリや、毎月実施される模試の解説、さらに英語のリスニング問題も完備!お子さんの成績UPの支えになります!
ただいま九大進学ゼミでは4月生募集中!
無料体験もできますので、お気軽に校舎までお問い合わせください。
九大進学ゼミ 千早校