グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  筑後校ブログ >  今回も大好評でした!【実力判定テスト】

今回も大好評でした!【実力判定テスト】


先日2月17日(土)に、第3回公開実力判定テストを実施しました。新学年に向けて、現状の学力を確認するため、一生懸命問題に向かっていました。結果を楽しみにする声が聞こえています。

集中して問題を解いていました。果たして結果は…!

新学年にむけて今年度の総まとめ!

さらに、小3~小5はお楽しみ企画も実施! 今回は「Qshin Quiz Q&A!」ということで、2つのゲームをやりました。
1つは、お題(たとえば赤くて丸いものは?)に対する回答を考え、チームメンバーで同じ回答ができるか!?というものでした。他の人に合わせないといけないので、「何があるだろう?」「これ合わなくない?」といった声が聞こえる中、意外や意外、みんな揃って大接戦に! おかげで大盛り上がりとなりました!
一番盛り上がったのは「コショウ少々の少々って何グラムくらい?」という問題(ぜひ考えてみてください)。当日、まさかの奇跡が!?

もう1つは、平仮名のカードを組み合わせてお題の単語を作るゲームです。簡単そうに見えますが、同じ平仮名は1度しか使えないため、たくさんカードを使うためには単語を選別しないといけません。グループで話し合い、こっちの方が…これもいいな…と交流を深めていました。

ドキドキのお題発表。他の人の回答を予想することも必要です。

単語を考えたりカードを探したり、チームワークが見られました。

今回も大好評の実力判定テストとなりました! また来年度も楽しい企画をご用意いたします!
まだまだ後日受験の受け付けを行っています。「実力判定テストを受けてみたい」という方は、ぜひお気軽にご相談ください!