グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  中山校ブログ >  九大進学ゼミの強み!集団指導!!!

九大進学ゼミの強み!集団指導!!!


こんにちは!九大進学ゼミ 中山校です!

今日は、中山校の集団指導コースをご紹介します!

中学部の集団指導では、「第一志望校合格」を目標に、「定期テスト」での成功を積み重ねていくことを目指しています。生徒一人一人が掲げる目標を突破することで得る達成感や自信が、さらなるレベルアップへの向上心に繋がります。
そんな集団指導のポイントはこちら!

○予習での学習


集団指導では学校の授業進度を確認しながら、その少し先の内容を指導していきます。学校の授業よりも先に内容に触れることで、学校の授業が復習になります。また、定期テストの2~3週間前には範囲の指導を終えるため、演習の時間を確保することができます。

 

○チェックテスト


ただ予習指導を行うだけではありません。前回の授業内容をしっかり復習できているのかチェックする小テストを実施しています。授業を聞いて「わかる」の状態から「できる」になっているか、家庭学習の習慣を身につけるきっかけの一つになっています。

 

○定期テスト対策


九大進学ゼミでは創業以来、定期テスト対策指導にこだわっています。問題演習のみならず、より実践的に演習ができるよう、「予想問題」に取り組みます。テスト直前対策では、このようにアウトプットの機会を増やし、「わかる」から「できる」にしていくよう、指導しています。

 

 

新年度のスタートダッシュを上手く切りたい方、自分の目標を達成したい方、勉強をできるようにしたい方、九大進学ゼミと一緒に頑張ってみませんか?

 

当ゼミは無料体験も可能です。
興味のある方はぜひ、お問い合わせください。