グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  藤崎校ブログ >  【新小1・新小2】楽しみながら学べる!?

【新小1・新小2】楽しみながら学べる!?


春から新しく開講する小学1年生~小学2年生のコースサナスタ

5教科を楽しく学べるコンテンツが盛りだくさん♪
今回はいくつかコンテンツの紹介をします!

◎StepUp計算
子どもたちのペースで自由に取り組める計算トレーニングです。専用タブレットを使用し、理解している単元は確認程度で進め、⼿ごわい単元にはじっくりと取り組むことができます。
◎StepUp漢字
小学校で使われている教科書別の教材を使って、漢字の正しい書き方を身につけることを目標としたプログラムです。
毎週確認テストも行っているので、学校のテスト対策としても役立ちます。
◎歴史サナバトル
さまざまなキャラクターを用いたカードゲームとすごろくを組み合わせたボードゲームです。 楽しみながら自然と日本史に親しむことで、 子どもたちが歴史、ひいては社会科への興味を持つきっかけを作る人気のコンテンツの1つです。
◎プチ閃きの力
図形を取り扱うさまざまなパズルを通じ、子どもたちの平面・空間把握能力を育てるプログラムです。 頭でたくさん考えることで、臨機応変に問題を解決する能力を育みます。

その他にも楽しく学べるコンテンツがたくさん!
まずは実際に校舎にお越しいただき体験してみてください。

タブレットで楽しく計算トレーニング!

丁寧に書き順正しく、漢字の練習!

歴史カードを使ったすごろくで歴史に触れていきます

考えた分だけ賢くなる!図形パズルで思考力鍛えます!

サナスタ体験会のご案内

□日 時3月16日(土)

□時 間 ②11:00~12:00

□対 象 新小1・新小2

□参加費 無料

□持参物 筆記用具・スリッパ

 

体験したみたい!という方はぜひ、校舎にご連絡ください!