グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  原校ブログ >  潜入!原校!~公開説明会~

潜入!原校!~公開説明会~


九大進学ゼミ原校の周りには、たくさんの塾があります。どの塾が他とどう違うのか、何に力を入れているのかをきちんと理解し、さらにその中から、「子どもと相性の良い塾」を探し出すのは本当に大変です。

入塾してから「思っていたのと違った・・・」と違和感を感じ、そこからまた別の塾を探さなくてはならないということになるとさらに大変ですから、できるだけそうならないよう、きちんとその塾の特長や指導方針などを把握し、子どもと相性の良い塾を選んでいただきたいと思っています。

そういう思いから、九大進学ゼミ原校では「公開説明会」を定期的に実施しています。我々の指導方針、力を入れていること、どういう授業をしているかについて事前に十分ご理解をいただいた上でご入塾いただきたいので、75分と長めの時間で申し訳ないのですが……子どもたちが授業をうけている教室で、対面形式にて行っています。

原田副塾長による算数の模擬授業です。保護者さんに生徒役になっていただきます。ひととき、小学生の頃に戻っていただきますが、我が子がうける授業の雰囲気を同時に味わっていただくことができます。

福本塾長が最新の高校入試事情をふまえながら指導の力点について説明をしていきます。

この春も、説明会の際にお見せしたようなパワフルな授業を展開していきます!