グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  光の森校ブログ >  九進生の秘密道具

九進生の秘密道具


九進の卒業生たちが絶賛する、中学3年生から秘密道具があります。
その名も「日々の宿題」!
毎日、5教科をバランスよく、受験に必要な知識をつけ、演習を無理なく行うことができる、受験生にとって理想的な教材です!

中2までの内容がぎっしり詰まっています!

数学は二次元コードで解説動画が見られます!

しかし、宿題内容が「やりっぱなし」になってはいけません。
日々の宿題の内容をしっかり理解・暗記ができているかを確認するため、1日100問のテスト「100問トレーニング」を毎回実施します!
宿題 → 理解・暗記 → テスト の繰り返しの繰り返し で、中2までの学習内容を確実に定着させます!!
この夏、九大進学ゼミの中3は
「夏期講座 合計 132コマの授業」
「日々の宿題」
「100問トレーニング」で
今までにないほどの勉強量を経験し、志望校合格を一気に近づけます!


さて、ここで昨年度の受験生からのメッセージを紹介します。
ぜひ励みにして頑張りましょう!

今回は昨年度合格者の中から2名!
夢を追う君へ

熊本高校合格 Aさん(武蔵ヶ丘中学校)


 私が受験を経験して、最も大切だと感じたことは、九進の先生方を信じることです。私は中学1年生の春から九進に通い始めました。そして、中学2年生の前期中間テストでは前回よりも大きく成績を伸ばすことができました。これは日々の宿題による予習、復習の徹底や緊張感のある実践の影響が大きかったと思います。
 また、九進では先生と生徒の距離感が近く、気軽に先生に質問をすることができました。九進の先生は高校受験のプロです。その先生方を信じて言われたことや日々の宿題をコツコツと続けることができれば成績を伸ばせます。そして、何か1つのことに全力で努力をした経験は人生において大きな価値のあるものになると思います。数回しかない受験生としての生活を楽しみながら頑張ってください。

 

九進でつかんだ合格

済々黌高校合格 Bさん(武蔵ヶ丘中学校)


 僕は、この九進に、中学3年の夏休みぐらいから正式に入りました。入塾時は、済々黌高校に行ける学力を持っていなくて、目標にすらしていませんでした。でも、毎日九進の宿題をしたり、面白い九進の先生達の授業を受け、月に1回ぐらいのテストで、友達と競い合ったりすることで、自分に自信を持つことができ、日々を楽しみながら、済々黌高校を目標とするスタートラインに立つことができました。
 僕は特に数学の成績が良くなりました。僕は、今、勉強を勉強だと思い、きつい思いをしながらせずに、ゲームのように楽しもうと思いながらしています。これから高校に行ったら、文武両道を目指してがんばりたいと思います。皆さんも九進を信じてがんばって下さい。Fight.