グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  光の森校ブログ >  勝者は夢を諦めない

勝者は夢を諦めない


寒さも厳しくなり、本格的な受験シーズンの到来です。
この時期から、受験生たちは今まで以上の不安・悩みに襲われます。

 

そんな受験生たちがすることはただ一つです。

 

「自分を信じて、ひたすら勉強すること」
不安を持たない子はいません。進学先はここでいいのか、合格するのか、この勉強でいいのか、など漠然とした不安をもちつつも、とりあえず行動しなければ何も始まりません。

 

そんな経験をして見事合格を勝ち取った、過去の受験生たちからのメッセージをご紹介します。

 

小さな積み重ねと質の高い授業
熊本高校合格 Aさん(武蔵ヶ丘中学校)

私は、中学1年生から九進に通い始めました。特別勉強が好きだったわけではありませんが、確認テストで満点を取るために、必死で暗記をしていました。その小さな積み重ねが志望校合格につながったと思います。また、九進の先生方はとても話しやすく、授業も分かることがとても楽しみでした。中学3年生になって授業の量が増えましたが、慣れてくるとそれほど苦ではなく、当たり前になっていきました。トップ校選抜コースでは、レベルが高い仲間とともに勉強をしたので、お互いに刺激され、学力を高め合うことができました。九進に通っていたおかげで、受験前は余裕と自信が生まれ、受験にも緊張せずに挑むことができました。九進に3年間通って、本当に良かったです。

 

九進での努力が実を結ぶ
熊本北高校合格 Bさん(合志中学校)

私は、九進に中学2年生の春から入りました。私は野球部に所属していたので、部活終わりはとても疲れていました。しかし、志望校に合格するためには、九進で頑張らなければならないという気持ちで通い続けました。毎日九進に行って努力することで、共通テストでよい点数を取ることができました。冬休みも死に物狂いで頑張り、九進の先生が分かりやすく教えてくれたおかげで志望校に合格することができました。九進に行けば必ず合格への近道を教えてくれます。

 

これらのメッセージは、過去の受験生たちが後輩たちのために心を込めて書いてくれた、「受験体験記」に載っています。他のメッセージもご覧になりたい方はぜひ校舎で手に取ってみてください。

勉強方法や心構えについて、九大進学ゼミでアップしている動画を紹介します。
「成績が伸びる!やる直しノートの作り方」
「受験生に意識してほしい3つのポイント!」
「間違った勉強法」
「集中力と学力を鍛える㊙アイテム!」
受験を終えた生徒たちからのアドバイスは、口を揃えて「(自分を)(教師を)信じて、行動する」というものです。

決して夢を諦めず、信じた道を突き進め!
「勝者は夢を諦めない」

九大進学ゼミ 光の森校