グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  光の森校ブログ >  新中3の合格の始まりは今!

新中3の合格の始まりは今!


新中3とは受験生になる学年です。
九大進学ゼミでは年間を通した「充実の受験カリキュラム」を準備しています!

 

そんな受験対策の第一歩が今回の春期講座です!
新中3コース
定期テストに強い!だから入試にも強い!九進の「わかる授業」で、この春が自分を変えるきっかけに!
【教 科】 国語、数学、社会、理科、英語
【授業料】 無料 (※テキスト代の2,200円のみいただきます)
【時 間】 18:30~20:50

 

この1年間で、
「行ける高校」ではなく「行きたい高校」に合格しよう!

【「受験体験記」紹介】※昨年度卒業生

済々黌高校|普通科合格

光の森校:Aさん(武蔵ヶ丘中学校)

九進での学び
私は、中学3年生になるのを機に九進に通い始めました。九進の先生方の授業は分かりやすく、分からない部分があれば分かるようになるまで丁寧に指導してくださいました。私が受験勉強をする上で大切にしたことは日々の宿題などの積み重ねです。日々の宿題を欠かさず行うようにしたり、苦手な部分は問題を何度も解いたりすることで力をつけることができました。また、授業の中で分からない部分があれば先生方に積極的に質問をして、分からない部分はそのときになくすことを心がけました。九進の先生方や仲間のおかげで私は第1志望の高校に合格することができました。受験期は不安になることも多いと思いますが、最後まで努力を怠らずに頑張ってください!応援しています。

 

熊本北高校|普通科合格

光の森校:Bさん(武蔵ヶ丘中学校)

最後の最後まで九進を信じて
僕は中学3年生の春から九進に入塾しました。最初は成績も悪く、分からないことが多くあり、不安な気持ちでいっぱいでした。九進に入塾する前は家庭での学習時間も短く勉強に力が入っていませんでした。しかし、九進に入塾したことで、日々の宿題などを通して家での家庭学習も捗ることができました。また、分からなかったことや少しでも疑問に思ったことは先生方に聞くことを意識していました。分からなかった問題が分かるようになって解けるようになっていくことが、僕の1つのやりがいにもなりました。九進の先生方は最後の最後まで受験生を全力でサポートして下さいます。どんなに嫌になっても第1志望校に受かるように自分を信じて、九進を信じて下さい。最後まで諦めずに頑張って下さい。

 

他の生徒の受験体験記はこちら⇩からどうぞ。