グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  本校ブログ >  最後まで…希望を捨てちゃいかん。

最後まで…希望を捨てちゃいかん。


こんにちは!最近スラムダンクにはまっています、九大進学ゼミの立花です🔥

友泉中学校・梅林中学校・当仁中学校の生徒たちは、2学期中間テストを目前に控えています。
テスト直前の日曜・月曜は、中間テスト対策授業を行いました!

不安なところはどんどん質問!

中間テストがない生徒も自習室を活用していました!授業が終わってからそのまま自習、という生徒も!

皆さんは、テストが近づき、学校のワークが全て仕上がってしまうと、ワークが終わったことに満足して、「もうテスト勉強これくらいでいいや」と思ってしまったこと、ありませんか?

九進生のみんなの目には、「本気」が宿っていました。ワークの問題は完璧になるまで解き直そう、沢山問題を解こうという気持ちがひしひしと伝わってきます。
そんな思いにこたえるために、我々本校の教師も、定期テストを想定した問題を作成!「よく出る!」という問題を、抜かりなく、誰にも負けない熱を持って指導しました!
そして、九進の定期対策ではかかせない、定期テスト予想問題集「SPT」が今回も大活躍!本番を想定して、何度も問題演習を重ねました。

生徒・教師一丸となって、「定期で自己ベスト更新」目指してまだまだ踏ん張ります🔥
結果をお楽しみに✨

九大進学ゼミ本校(☎092-821-5711)