グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  本校ブログ >  高校進学説明会第一部ありがとうございました!

高校進学説明会第一部ありがとうございました!


こんにちは!〇〇の秋といえば「食欲」派、九大進学ゼミ本校の立花です🍚

九大進学ゼミでは、これから進路選択の岐路に立たされる中3生たちが、より確かな進路選択をすることができるよう、「高校進学説明会ONLINE」を開催しました!皆さんご視聴ありがとうございました!

まずは第1部として、受験生にとって大切な「受験勉強のポイント」や「進路選択の最新情報」などについて、動画配信を行いました。

このブログで特別に!説明会の様子を少しお見せしちゃいます!

本校の坂本塾長のコーナー。ここでしか聞けない受験情報が盛りだくさん!

OUTな受験生をドラマで紹介。大谷先生、小島先生の迫真の演技が光る!

視聴後のアンケートで生徒たちは、

「受験に向けて見通しが立った」
「勉強しているつもりで終わるのではなく、成果の上がる勉強をしていきたい」
「受験生はつらいこともあるけど、志望校合格に向けて頑張りたい」


と、熱い思いをたくさん教えてくれました。

保護者の方へのアンケートでは、このようなことを書いてくださった本校の保護者の方も!

「受験へ向けてどうしたらよいか、どんな気持ちを持つと良いかすごく分かりました。」
「今回のお話を知っておく事で、親子共々不安が和らぎました。」
「九進の先生のみなさまの生徒を応援してくださる熱いお気持ちが本当にありがたく、こちらに通えて幸せです。息子が志望校に受かる気がしてきました!」

10/9(月)に予定しております、高校進学説明会第2部の様子は、また改めてお伝えいたしますね♪
今後も本校では、目の前の生徒を磨き、育てる熱い授業を実施してまいります!

九大進学ゼミ本校(☎092-821-5711)