グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  本校ブログ >  誰よりも「〇〇〇〇」に強い受験生へ

誰よりも「〇〇〇〇」に強い受験生へ


こんにちは!衣替えがやっと終わりました、九大進学ゼミ本校の立花です👚

先日、福岡第6学区の九大進学ゼミ9校舎に通う、中3全生徒とその保護者を対象に、「高校進学説明会第2部」を開催しました!

9月下旬に実施した第1部では、九大進学ゼミの各校舎の教師が「入試について」「「九進の今後のプログラム」「やり直しの効果的なやり方」などについて熱く語り、動画形式で配信しました。

そして!受験生の心得を改めて確認したうえで臨んだ、今回の第2部では…

なんと、福岡第6学区の多くの公立高校・私立高校の先生方をお呼びして、生徒・保護者の皆さんが、一挙に希望の高校の説明を聞くことが出来るよう、ONLINE形式での高校説明会を実施!

カメラの向こうの生徒たちへ向けて、高校の先生方に熱く語っていただきました!

九進教師陣も全力でサポート!

高校の先生方の、暖かくも力強い言葉に、生徒たちは、目指す高校に必ず行きたいという思いが高まり、これからの受験勉強にも更に気合が入ったことでしょう!

実施後のアンケートでは、多くの保護者の皆さんより、たくさんのメッセージをいただきました。一部抜粋してご紹介します!

「実際の高校の先生からお話を聞けて、良かったです!本人も進路を選択出来てきているようです。貴重な機会を作って頂き、ありがとうございました!」
「オープンキャンパスに行けないところもあったので今回はこのような説明会に参加出来て良かったです。」
「色んな学校の説明が聞けて、質問も事前に出来たのでよかったです。」
「オンラインなので気軽に参加出来るのが大変よかった。」
「偏差値や制服だけじゃない高校の特色を細かく知ることができて、よかったです。説明会をきっかけに志望高校の話が子どもとできました。同じ高校の中でもコース別に具体的に説明していただいたおかげで、ぼんやりしていた志望コースへのイメージができ、勉強へのモチベーションにつながったのではないかと思います。」

 

改めて、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

今回の高校進学説明会第1部・2部を通して、誰よりも「受験情報」に強い九進生になってきました!日々進化し、深化し、強くなる生徒たちを、これからも全力でサポートしていきます!

九大進学ゼミ本校(☎092-821-5711)