グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  本校ブログ >  九進の冬には「熱」がある。~授業レポート~

九進の冬には「熱」がある。~授業レポート~


こんにちは!九大進学ゼミ本校の立花です。

冬になると、スキー、スノーボードといったウィンタースポーツが恋しくなります…。
しかし、本校は現在冬期講座の真っ最中!真っ白いゲレンデ…ではなくノートの上にペンを走らせます!
今日は、そんな各学年の講座中の様子をご紹介♪
小学生

国語は実力をつける文章問題に挑戦!そして算数では、重要単元をしっかり復習!
朝から元気に、みんなしっかり来れています!💪

小学3年生!文章問題ばっちり解けました

小学5年生の真剣な姿勢に胸打たれます…!

中1・中2
中学1・2年生は、年内の部活動も終わり、いよいよ学年末に向けて冬期講座頑張るぞー!という雰囲気が伝わってきます!

大歯先生の言葉を、顔を上げて真剣に聞く生徒たち!

みんな果敢に手を挙げているね!

中3

受験生たちの心は今、誰よりも熱く燃えています!!
日々の宿題(通称、日々宿)から出題される100問の問題に取り組む100トレでは、満点を取るべくみんな真剣です。

修猷館受験コース(通称:SSC)は、満点合格!

中3の教室で生まれる独特の緊張感。全員が「本番」を意識しています。

冬期講座の様子、今後もまだまだお伝えしていきます!
この冬、一番熱い冬期講座、みんなで走り抜けよう!

九大進学ゼミ本校(Tel:092-821-5711)