グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  本校ブログ >  【中3】入試直前大テスト会@中村学園女子高校

【中3】入試直前大テスト会@中村学園女子高校


こんにちは!九大進学ゼミ本校の立花です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

いよいよ3学期がスタートしましたね!
この季節は、受験生にとって大きな意味を持つ季節となります。

高校3年生は、1月13日の共通テスト。先陣を切って勝負の日を迎えました。
そして中学3年生は高校入試、戦いの日が差し迫っています。

そんな受験生に向けて、九大進学ゼミでは、本番で自分の持てる力を最大限発揮することが出来るよう、たくさんのイメージトレーニングを行っています。
その中でも中学3年生は、1/8(月・祝)、中村学園女子高校にて、九大進学ゼミ第6学区9校舎合同で【高校入試直前大テスト会】を実施しました。
この高校入試直前大テスト会は、生徒たちに本番の緊張感を体感してもらうテストです。

そのためこの日は・・・。

○ 公立入試と同じ9時40分に実際の高校で開始。
○ 周囲は面識のない生徒がいる環境。
○ 服装や持ち物など入試本番さながらにチェック。

いつもとは違う、入試独特の緊張感が体感できたのではないでしょうか。

朝9時10分。緊張の面持ちで教室に向かいます。

教室には、シャーペン・鉛筆を走らせる音だけが響きます。

休み時間は見直し用教材で復習!本番らしさを全員が意識していました。

大テスト会を経て、生徒たちの顔つきも変わってきたように感じます。

さぁ受験生諸君、共に戦う同志と共に、残りの期間も集中して頑張るぞ!

九大進学ゼミ本校(Tel:092-821-5711)