グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  本校ブログ >  【新学年に向けて】目標があるから頑張れる!

【新学年に向けて】目標があるから頑張れる!


こんにちは!九大進学ゼミ本校の立花です。

今月、2月17日(土)に、小学2年生から6年生対象の、「第3回公開実力判定テスト(通称:じつはん)」を実施します!
 ☆公開実力判定テストとは☆
九大進学ゼミで実施する、小学3年生~6年生を対象とした実力テストです。
学校で受けている単元テストよりも範囲が広いテストな為、名前通り実力が判定しやすいテストとなっています。
全校舎で実施するため、データを集計し偏差値を出すことができます。

 

また、テスト後の特別企画も大好評で、子どもたちも「楽しいのに勉強になった!」とか、「初めてでワクワクした!」と言って帰っていきます。そんなみんなの笑顔を見ると、こちらも嬉しくなります♪

先日は本校のジュニアコース・中学準備講座コースで、じつはんに向けて目標点を書きました!

中には、隣の生徒の書いた目標点を聞いて、「じゃあ競争しよ!」と言ってちょっとだけ点数を上げたり、「モチベーションが上がるから」と点数の周りに絵を描いて豪華にしたりする生徒も居ました。
楽しみながら、でも授業は真剣に!実力判定テストに向けて復習を頑張ろう!

このテストは、塾生でないお子さんも無料でご参加いただけます!新学年に向けて、力試ししてみませんか?
お席には限りがございますので、お早めにご連絡ください!

2023年度第3回
公開実力判定テスト(現小学2~6年生対象)
日 時
2月17日(土) 16:30~18:30
(小学6年生のみ16:30~18:15)

※ご都合が合わない場合は別日受験・自宅受験も承っております。詳しくは校舎までご連絡ください。

教 科
小学2~5年生 国・算・特別企画
小学6年生 国・算・英
持参物
筆記用具
その他
特別企画では、粉や水を扱う理科実験を実施予定です。 小学2年生~5年生は、少し汚れてもいい服・靴でお越しください。

 

参加ご希望の方はお電話(092-821-5711)または、ホームページよりお問い合わせください!