グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  本校ブログ >  小学生全国オープン模試を実施しました!

小学生全国オープン模試を実施しました!


今回は6/21(土)に実施した『小学生全国オープン模試』✍の様子をご紹介します!

九大進学ゼミでは学期に一度、小学生を対象としたこのテストを行っています。
小学3年生から5年生は国語と算数、小学6年生は国語、算数、英語のテストを実施!
英語は長文読解の問題にも挑戦しました。みんな本当によく頑張っていたね✨

国語では、漢字・文法・読解問題に挑戦!記述も頑張ったね!

算数は計算から図形まで幅広い問題だったけど、時間いっぱいよく考えた!

小学3年生から小学5年生のテスト後には毎回、特別企画を実施しています。
今回の特別企画では、「錯視」を利用した「ベンハムのコマ」を皆で作りました!
目の錯覚に、みんな興味深々でした!

まずは「錯視」という現象の根本理解から!

フシギな図柄で、コマを作っていくと…

回したとき、白黒ではない色で見える!実験大成功!

テスト結果は後日、成績表とともに返却します。
私たち大人が健康診断を受けるように、子どもたちも定期的にテストを受けて『今』を知り、これからを考えることが大切です!
これから、、、といえば!苦手を克服し、長所を伸ばす夏期講座も待っています!
オープン模試で見つかった自分の課題を克服し、自分の長所をさらに伸ばしていく夏にするぞ🔥

『小学生全国オープン模試』は、後日受験も受け付けています。
学期に一度の力試しをしてみませんか?
詳しくは校舎までお尋ねください!

九大進学ゼミ本校(☎092-821-5711)