グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  防府校ブログ >  新学期受講生募集開始!

新学期受講生募集開始!


こんにちは、九大進学ゼミです。



いよいよ新学期が始まる季節になりました。
九大進学ゼミでも、春期講座から各学年の予習指導が始まっています!
どの生徒も新学年になり気持ちが切り替わったおかげでしょうか、各教室の中も熱気とやる気にあふれた良い雰囲気になっていることに非常に嬉しく思う今日この頃です。

 

さて、4月9日からは1学期講座がスタートします。

 

みなさんは
★「勉強時間は増えたのに、結果がついて来なかった。」
★「今回はたくさんノートに練習したはずなのに、点が伸びなかった。」

と感じたことはありませんか?
定期試験で結果を残すためには当然、勉強時間の確保も必要ですが、大切なのはそれだけではありません。正しい勉強法を身につけることも大事なのです。例えば、
「問題を解く時間は増えたけれど、答え合わせを急いでやったので見直しができなかった。」
など誤ったやり方が定着してしまうと点数が伸びにくくなってしまいます。

 

九大進学ゼミではそういった勉強のやり方についても指導をしております。
こういった勉強方法の改善は時間がかかるとされています。だから早い段階で自分の課題を見つけることが中学生ではより重要になるのです。

 

以下の日程で1学期講座を開講しております。
体験授業の参加も受け付けておりますので、お気軽に校舎までお問い合わせください。

 

1学期講座
コース 対象 曜日 時間
JEコース(英語) 小1~小6 毎週火・水(選択制) 17:00~18:00
Jrコース(国・算) 小3~小6 毎週火・金(週1・週2選択制) 17:00~18:25
パズル道場コース 年長~小6 毎週木 17:00~18:00
中学生集団授業コース(5教科)  中1 毎週水・土 19:20~21:50
中2 毎週火・土
中3 毎週火・木
AI学トレ、個別指導、高校生は直接お問い合わせください。