嫌いが好きになる
こんにちは。九大進学ゼミです。
伊集院校に通っている、ある男子生徒の話です。
中1の1学期期末テストで思うような結果を残すことができず、1学期期末テスト後の7月に入塾してきました。
特に数学が苦手な生徒で、入塾してからは集団指導+個別指導(数学)で、
苦手科目である数学の克服に励みました。
中2を迎える前の春期講座の数学の授業。
コース全体に「数学が好きな人~?」という私の声掛けに、迷うことなく、まっすぐと手を挙げたその男子生徒。
1年間を通して少しずつ数学の点数が伸びてきて、嫌いだった数学が好きな科目になりました。
入塾してからは、学校の定期テストで下がることなく伸び続け、偏差値は17.1も上昇しています✨
頑張ることで自信がつき、もっとできるようになりたい、もっといい点数を取りたい、そういう気持ちが芽生え、日々成長している姿はとてもたくましいです。
この生徒や、歴代の先輩たちを見ても、やはり嫌いな科目・苦手な科目に立ち向かうことこそが成長への重要なカギだと思います。
今後も九進生の活躍・成長に期待しています!
伊集院校に通っている、ある男子生徒の話です。
中1の1学期期末テストで思うような結果を残すことができず、1学期期末テスト後の7月に入塾してきました。
特に数学が苦手な生徒で、入塾してからは集団指導+個別指導(数学)で、
苦手科目である数学の克服に励みました。
中2を迎える前の春期講座の数学の授業。
コース全体に「数学が好きな人~?」という私の声掛けに、迷うことなく、まっすぐと手を挙げたその男子生徒。
1年間を通して少しずつ数学の点数が伸びてきて、嫌いだった数学が好きな科目になりました。
入塾してからは、学校の定期テストで下がることなく伸び続け、偏差値は17.1も上昇しています✨
頑張ることで自信がつき、もっとできるようになりたい、もっといい点数を取りたい、そういう気持ちが芽生え、日々成長している姿はとてもたくましいです。
この生徒や、歴代の先輩たちを見ても、やはり嫌いな科目・苦手な科目に立ち向かうことこそが成長への重要なカギだと思います。
今後も九進生の活躍・成長に期待しています!