グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  伊集院校ブログ >  Halloween★Party

Halloween★Party


今年は何するんですか?」
「今年の流行りはやっぱり○○○ファミリーでしょ!」

小学生だけではなく中学生も毎年楽しみにしているハロウィンの仮装。

どこからともなく、ワクワクの声が聞こえてきます!
10月25日(水)~27(金)は、待ちに待ったHalloween★Partyを開催しました!
今年も総勢90名を超える小学生にご参加いただきました!誠にありがとうございました!
Halloween★Partyは、九大進学ゼミが行う小学生英語教育の一環です。 ハロウィンにまつわる英語表現を学び、それを使ったゲームで楽しみました!
チームのみんなで協力して頑張っています♪

 

今回は「ミッシングゲーム」を実施!
まずはハロウィンに関する英単語の発音を練習。
その後、「ハロウィン授業プリント」を用いて単語の発音や書き取りの練習へ。
次に、ホワイトボードに数枚単語カードを貼り、貼ってあるものを10秒程度で暗記。
生徒が伏せさせている間に、ホワイトボード単語の何枚かはがす。
そして、なくなったカードはどれか、チームみんなで協力しながら考えました!

学年や学校の枠をこえてのグループワークでしたが、お互いに協力し合いながら生徒たちも、楽しんでくれました♪これからも、様々な表現に親しみながら英語の力を養ってほしいです!
みんなでパシャリ📷楽しい思い出が増えました😊

 

教師陣の仮装を一目見ようと、駆けつけた保護者さん、高校生、中学生の皆さんもありがとうございました!

プチ写真撮影会も始まり、楽しい思い出がまたできました!

来年のHalloweenも、是非ご期待ください!!