グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  伊集院校ブログ >  「努力できる才能」の集団=伊集院校!

「努力できる才能」の集団=伊集院校!


現学年の総まとめ「学年末」がいよいよ来ます。

伊集院中の皆さんが、先陣切って臨みます。

他の中学校の生徒たちに良いバトンがつながるよう頑張ってほしいと思います。

直前の日曜日ですが、毎度のことながらテスト勉強会を実施しました✨

・ワークが仕上がっている生徒、そうでない生徒
・解き直しがきちんとできている生徒、そうでない生徒
・定期テストレベルの問題に挑戦した生徒、そうでない生徒


小学生の皆さんは、上の3つの質問であれば、どっちの生徒が成績を伸ばすかわかりますか?

簡単だったかな?

そうです!

ワークが仕上がっていて、解き直しも万全、そのうえで、定期テストレベルの問題に多く触れてきた生徒

 

これはかなりのツワモノになっていることでしょう。いわゆる、他を圧倒する強者=勝てない相手ですね。

 

九大進学ゼミ伊集院校は、毎回定期テストで学年トップ10を各中学校で総勢20名弱輩出しています。

 

過去の偉大な先輩たちも同様です。

 

勉強が元からできた、そもそも頭がいい生徒がたくさん来る、そればっかりではありません。

 

通塾する時期は違えど、努力できる才能があり、その才能を、塾を利用することで開花してきた生徒が多いのです。
そして、その「努力できる才能」は本来、みな持っているものです。

 

「周りに勉強する友達がいない」
「頑張っても褒めてくれる人がいない」
「宿題をしていかなくても怒ってくれる人がいない」
「勉強サボっても注意してくれる人がいない」
「夢や目標はあるけど、それを認めてくれる人がいない」


人間は環境動物といわれています。

つまるところ、子ども達の才能、可能性は、環境次第でどうにでも変わりますし、変えられます

さぁ、学年末真っ只中の皆さん、自己ベスト目指して、最後まで闘い抜きましょう!

今から学年末を迎える皆さん、自己ベストを目指して、準備を万全にしましょう!

ここから勝負の中3生の皆さん、受験校が決まったら腹を括って、おのが夢のために全身全霊を尽くしましょう!

学年末や高校入試が終わったら、次のステージに上がる準備をしますので、塾生の皆さんは、先を見て動いていきましょうね。(先を考えて動くことは社会人になっても必要なことですよ)

九大進学ゼミ 伊集院校では、復習講座・高校準備講座を実施します。

「努力できる才能」の集まり=伊集院校だと思っています。

みんな、目標高く、自分を高めていけるよう、学年末や高校入試後も頑張るぞ!