グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  伊集院校ブログ >  卒業生より…

卒業生より…


国公立大の前期合格発表がありました。

伊集院校からもたくさんの合格者が出ています!

みんな、おめでとう🌸

そんな中、元塾生で、県外で浪人生活を送った末に、九州大学に合格した生徒が挨拶に来ました。

その生徒にお願いをして、新高1生の授業前に黒板にメッセージを書いてもらいました。

本当は、授業の最初に話をしてほしかったのですが、時間がなかったので、メッセージを残してもらいました。(忙しいのに協力してくれてありがとう☀)

高校で生徒会長をこなし、部活でもキャプテンをしていただけに、素晴らしいメッセージを残してくれました。

その中でも
「環境が大切」
「頭の良い人が難関大に行けるわけではなく、努力した人が点数をとって合格する」
「成績が伸びなくても諦めず、1日1日大切に勉強する」

という部分が心に留まりました。

 

これは何も新高1だけに当てはまるものではありません。

◇学習環境は整っていますか?(自分から学習環境を手に入れにいっていますか?)
◇努力を怠っていませんか?
◇成績が伸びなくて、自分の可能性を諦めていませんか?

保護者の皆さん、ぜひ卒業生の生の声に耳を傾けていただいて、お子さんの様子を見ていただけると幸いです。

 

「勝者は夢を諦めない」

 

伊集院校で長年にわたり、私が言い続けている言葉を体現したかのような先輩からのメッセージでした。

 

これからも、この先輩のような生徒たちを輩出していきます!