グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  伊集院校ブログ >  念ずれば花開く(塾長コラム♯58)

念ずれば花開く(塾長コラム♯58)


こんにちは。

酷暑の日々、体調大丈夫でしょうか。

先日、朝から福岡に出向いてCM撮影に参加しました🎥✨

これで年間CM出演本数1本です。これで芸能人になりました。塾長兼俳優です(笑)

撮影ですが、さすがはプロです。私でも何となくいい感じに映ったように見えるのです!👏

8月より、鹿児島でも放送されます。

個人的に出来が悪ければ、放送の詳細については触れません(笑)
会心の出来の場合のみ、乞うご期待!

さて、2週間後に🍉夏期講座🌻の開幕が控えています。

子どもたち、ワクワクしてるかな?

遊びも楽しみたいし、部活や習い事も頑張ってほしい、そして、肝心の勉強は……ね。言いたいコト、わかるだろう?(笑)
公立の小中学校であれば、約40日間の長期休みです。

1年間の中でこれだけの期間、自由な期間があるのは夏だけです!

 

だからこそ、受験においては「夏が勝負」なんて言われるわけですね。

 

しかしながら、24時間みな平等。使い方は人によって様々です。
そして、その使い方の積み重ねで、我々の人生は形成されていきます。

 

どんな人生になるかは、どんな日々を過ごしてきたか。

 

これに尽きると思うわけです。

 

目の前のことに一生懸命になる子どもたち。

 

先のことは分からないことが多いからこそ、塾として多角的にアプローチしていきたいと思います。

 

2025年度の夏。一生で一回しかないこの夏を迎える前に、準備を整えていきましょう!