グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  上田中校ブログ >  しっかり、サポート!

しっかり、サポート!


こんにちは、九大進学ゼミの益田です。

このブログを打っているのは…1月15日(水)。あと3日で大学入試共通テスト、という日なんです…!私は今年高3担任をしているので、例年以上にカウントダウンに力が入っているんです…!!

…ちなみに、当の本人たち(高3生たち)は、「あ~あと3日か~」「全然3日って気がしないですね!」とすごくリラックスしている子が多い、多い!中学から見ている子が多い学年ですが、この学年らしいな…と思います…!笑

ただ、私の力が入っているように、保護者の方は力が入っている、というか、緊張したり、不安な気持ちになったり…ということがあるようで、、、それは高3に限らず、今から受験を迎える中3生の保護者の皆さんも一緒です。

そこで、先週末に中3生の保護者の方を対象とした「入試直前保護者会」を開催しました!今回は、2学期の対面型の会とは異なり、動画配信型の会で、3日間配信日を設けての実施となりました。

会の中では、受験生にかけてほしい言葉やどんなサポートをしていただきたいのか等々、今保護者の方に知っておいていただきたいことをお伝えしています…!

受験生の生徒帯はもちろん、保護者の皆さんもしっかりとサポートして、みんなで合格を勝ち取りますよ💪