グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  黒崎校ブログ >  入試対策の大きな味方!!

入試対策の大きな味方!!


こんにちは。

九大進学ゼミ黒崎校です。

ついに夏期講座がスタートしました。中学校3年生はいよいよ入試へ向けて本格的に勉強していく時期。手は抜けません。 しかし、勉強しなさいと一概に言っても何をすればいいのかわからない。というのが生徒の本音だと思います。

そこで、九大進学ゼミでは夏期講座より「日々の宿題」略して日々宿というものを配布しております。
こちらは毎日国語・数学・社会・理科・英語の5教科の復習問題に毎日チャレンジしていくというものです。

入試によく出題される重要語句の確認や、計算問題、応用問題まで幅広くカバーしており、これまでの卒業生からも「日々宿と似た問題が出た!」という声を多く聞いています。

さらに、この夏期講座中、九大進学ゼミではこの日々宿をやらせて終わりではなく、きちんと定着できているかの確認テスト「100問トレーニング」も実施しています。効率よく勉強するにはやはり「アウトプット」が重要になるので、抜かりなく実施していきます。
裏面に九進式勉強法を載せているので、いつでも効率の良い勉強法を見て、実践することができます。
今日解けなかった問題が明日解けるように!をコンセプトに毎日積み上げていこう!!!