グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  黒崎校ブログ >  勝利をつかむための冬

勝利をつかむための冬


こんにちは。

九大進学ゼミ黒崎校です。

いよいよ冬期講座の受け付けが始まりました!!
冬休み中は公立高校一般入試まで100日を切っていることもあり、入試へ向けたラストスパートをかけていかなければなりません。また、中学1・2年生も今年度の内申点を確定させる「学年末テスト」が近づいてきますので、これまで以上に勉強面への力を入れていく必要があります。
さらに小学6年生も来年度は中学生になるので、そこへ向けた準備も早いうちから始めておく必要があります。

そこで今回は入試対策から中学生への準備まですべてを網羅した九大進学ゼミの冬期講座を紹介します!!

 

①中学生:学年末テスト・高校受験に向けて!力をつける冬!!

 

中学3年生は、志望校合格に向けて「入試に備えて実践力を高める授業」を行います。入試本番で自分の持っている力を十二分に発揮するために重要なポイントをしっかりとおさえていきます。中学1・2年生は、学年末テストに向けた指導が中心です。冬休みが終わるとあっという間に学年末テストがやってきます。今年度の内申点を左右する重要なテストであり、範囲も年度内で最も広くなりますので、早め早めの準備をしていきます。

●中3生対象 年末年始特訓!
…12/30と1/3の2日間にわたって実施する特別講座!!入試に出題されている内容を8時間みっちり演習していきます。その場で教師の解説授業もありますので、より実践力を高めていくことができます。
②小学6年生:中学入学に向けて準備をしていく冬!

 

小学校6年生は中学準備講座「新中1入学応援プロジェクト」第1弾として、国語・算数・社会・理科・英語の5教科指導を実施!小学校で学習する内容のうち、中学校でも重要になってくる単元を徹底的に復習していきます。中学生になった後の話もたくさんしていきますので、入学後自分はどういうことを頑張っていかないといけないかわかります。また、冬期講座の最後には学力診断テストにも挑戦!自分の現在の学力、得意分野・苦手分野を正しく把握する機会にできます!

 

③小学3~5年生:短期集中の冬!

 

小学3~5年生は、国語と算数の2教科指導で、今年度学習した内容の復習をしていきます!国語は漢字力や読解力をつける内容、算数は計算問題から文章題や図形の問題まで指導していきます。

さらに!冬期講座中小学生は授業料が無料!!!

 

ただいま冬期講座の受講申し込みを受付中です。
冬期講座は先着順・定員制です。毎年多くの方にご受講いただいています。
定員になり次第募集を終了する可能性もありますので、お早めに申し込み下さい。