グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  久留米国分校ブログ >  6月といえば・・・!?

6月といえば・・・!?


私たち九大進学ゼミの職員は、6月に健康診断が実施されます。
6月と12月の年2回あるのですが、毎回ドキドキしながら受診しています。様々な数値から自分自身の健康について見直し、必要があれば生活習慣を改めるいい機会になりますよね。(私の場合、大好きなコーラを2~3か月断ってから挑みます(笑))

小学生のみんなも学力の健康診断を実施しました‼
そうです、『公開実力判定テスト』です!

小学3~6年生のみんなが集まり、真剣な眼差しでテストに挑んでいましたよ。
小学6年生は英語のテストも実施しました!
基本的な英語の知識だけでなく、英作文や長文読解にも挑戦💪

結果は後日、カルテとともに返却していきます。
私たち大人が健康診断を受けるように、小学生のみんなも定期的にテストを受けて『今』の学力状況を知ることが大切なんです そして、そのあとの復習を教師と一緒に大事にしていきます。

 

後日受験も可能ですので、気になる方はご連絡ください☎

 

小6の教室です。みんな真剣に問題と向き合っていますね。いいぞ!

こちらは小3~5年生の教室です。小6の集中力に負けていません!

小3~5年生はテスト後、楠根先生による特別企画✨

大盛り上がりでした~🙌