グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  南ヶ丘校ブログ >  夏期1day合宿!

夏期1day合宿!


こんにちは!
九大進学ゼミ南ヶ丘校です。

お盆休み前の8月8日~10日、福岡女学院高校の校舎をお借りして夏期1day合宿を行いました!🔥

対象は第5学区の九大進学ゼミに通う中学2年生(2日間)と中学3年生。

特に中学3年生は毎年多くの九進生が一堂に会します。
普段会うことのないライバルたちと、普段あまり行くことのない会場で、(入試の状況と同じですね!)
互いに切磋琢磨しあう…そんな姿をたくさん見ることができましたよ!✨


1日目と2日目は単科集中特訓
各教科の「苦手」を、じっくり時間をかけて克服!💪
みんな程よい緊張感の中、真剣に取り組んでいましたよ。

小笹先生です!一人一人様子を見ています。

柴田先生の授業の様子、生徒たちはチームで英語に取り組んでいます!

3日目は「実力養成講座
この日は入試形式の問題を解いて、その解説授業を行いました。
台風の影響で急遽オンラインでの開講となりましたが、画面越しでも生徒たちの頑張りが伝わってきたような気がします!

オンライン授業の様子!ウェブカメラ目線でしっかり生徒を見ています。

きちんと参加しているかサポート教師がチェックしていました。

この3日間は、1日に40分の授業×10コマ!👀
ということは、400分×3日間=1,200分!!

九進の仲間たちと過ごす濃密な3日間になったことと思いますし、「これだけ頑張った!」という経験が、九進生をより一層成長させてくれるはずです!

九進生たちのこの夏の大きな成長に期待していてください!💪

■□■ あわせてcheck! ■□■

【Halloween👻Party】
小学1年生~6年生まで誰でも参加可能!
小学生英語講座【 Jr. English 】のイベントです!
英語を楽しく学びましょう!♪
【無料体験授業】
相性が気になる…。授業の雰囲気が知りたい…。
という方は一度体験授業にお越しください!