グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  南ヶ丘校ブログ >  高校準備は先取りが肝心!

高校準備は先取りが肝心!


こんにちは!
3月5日に福岡県公立高校入試が終わった翌日、3月6日から早速高校準備講座が始まりました!
早すぎる?いいえ、高校生活の準備はいくらフライングしてもいいんです!

小学生から中学生になった時、授業やテストが難しくなったのと同様に、高校生になると授業やテストの難易度が中学生からぐんと上がります。そのために、予習は欠かせませんよね。
南ヶ丘校の中3生は、高校生活へ向けて気持ちを切り替えて、早速高校内容の予習をしています。

準備講座の様子を少しご紹介します!

■ 映像授業「@will」


高校準備講座では映像授業「@will」を使用して高校内容の予習を行っています!
1講義が15~20分とコンパクトかつ、単元ごとに確認テストをしていくので反復練習を積むことができます。
意のままに自分のペースで進めることができるところも特長の1つです。実際、映像授業を受けた生徒からは、
「先生の授業が面白かった」、「授業に関心を持って楽しく取り組めてわかりやすかった」、「わからないところは巻き戻して何度でも見ることができる点が良い」など、様々な意見が寄せられています。

 

■ 英単語1000問チャレンジ


中学で覚える英単語数は1600~1800語であるのに対し、高校で覚える英単語数は3000~4000語と言われています。倍以上です!そこで、九進の中3生はこの高校準備講座で英単語1000問チャレンジを実施します!
1000問一気に暗記するのは難しいので、毎回100問~200問ずつ英単語テストを実施しています。

 

中学3年間の集大成、公立入試が終わり、もう次は高校生に向けての闘いが始まっています。
しっかり準備をして、充実した高校生活の第1歩を踏み出してほしいですね。

 

■□■ あわせてcheck! ■□■

🌸春期講習受講生受付中🌸      

新小3~新中学3年生

春は変化の季節! 
九進の授業で新学年最高のスタートダッシュをきろう!
【無料体験授業】

相性が気になる…。授業の雰囲気が知りたい…。
という方は一度体験授業にお越しください!