グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  南ヶ丘校ブログ >  問題は一期一会!

問題は一期一会!


先日、南ヶ丘校では中学3年生を対象とした9月の学力診断テストが行われました。

9月~11月上旬にかけては「定期テストの勉強」と「入試に向けての勉強」の両立が必要な時期であると言われています。
平野中・太宰府西中ともに10月には学校の統一模試、11月上旬には後期中間テストが行われます。また、福岡県公立高校入試までは10月時点で残り約155日ほどですね。

入試に向けての勉強として、特にこの時期に大切なのがこの学力診断テストのやり直しです。
「1度出会った問題は次出会ったときに必ず正解をする」この積み重ねこそが実力問題の成績を上げるための鍵です。

今回の9月学力診断テストも返却された後しっかりやり直しを行います!
【Halloween👻Party】
小学1年生~6年生まで誰でも参加可能!
小学生英語講座【 Jr. English 】のイベントです!
英語を楽しく学びましょう!♪
【無料体験授業】
相性が気になる…。授業の雰囲気が知りたい…。
という方は一度体験授業にお越しください!