グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  南ヶ丘校ブログ >  自分の得意・苦手を分析!

自分の得意・苦手を分析!


5月の上旬、中学3年生は5月の学力診断テストを行いました。
塾の実力テスト(通称:学力診断テスト)を受けるのは中3になってから2回目です。

時間配分に気を付けて問題を解いていました。また、見なおしをしつつ、テスト終了後に自己採点をするために問題用紙へ答えを書きこんでいる生徒もいました。素晴らしい!!

九進で行われる4~6月の学力診断テストは、国・数・英3教科の得意・苦手分野を把握するためのものです。
特に実力問題は「間違った問題をやり直し、根本からきちんと理解する」→「次類題を見たときに必ず正解する」という積み重ねが大切です。そのため、結果がわかった後はやり直しノートに取り組みます。

実力問題を解くための力をコツコツとつけていきます。

■□■ あわせてcheck! ■□■

【無料体験授業】
相性が気になる…。授業の雰囲気が知りたい…。
という方は一度体験授業にお越しください!

【小学3~6年生】全国オープン模試
全国規模の腕試し!💪
学力定着度をはかるためにも、ぜひご受験を!