グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  長尾校ブログ >  新たなステージへの挑戦!

新たなステージへの挑戦!


こんにちは、九大進学ゼミ長尾校です。
10月に入り、朝夕と冷えてきて、秋らしくなってきましたね。

そんな中、小学6年生は中学校という新たなステージに向けてあることに挑戦しました!

その名もスタディチャレンジ!
略してスタチャレ!

スタチャレとは…

中学校で習う、理科社会の暗記に挑戦!というもの。
中学校に行くと、単元テストではなく、定期テストに変わりますよね。
でも、それまで単元テストで力を発揮していたから、定期テストになるとどうすればいいか分からない。
どのくらいの時期から始めればいいか、分からない。気づいたら、テスト前日…。なんてことも。

でも、今から定期テストでどれだけの量があるかを知り、計画的に勉強することが大事だ!ということを知っていれば、中学校に入っても対策ができますよね。

今回はそんな思いも込めて!小学6年生のみんなと夏休みの終わりから、理科社会の暗記を頑張ってきました!

小学6年生、頑張っているなーと思ったそこの小学生!!

小学生みんなの力試しもありますよ!
学期に一度の力試し、いかがでしょうか。
単元テストではないからこそ、今どこが出来て、どこが苦手かもわかります。
ぜひ、ご参加ください。
2023年度第2回
公開実力判定テスト(小学3~6年生対象)
日 程
11月18日(土) 16:30~18:30

※ご都合が合わない場合の別日受験・自宅受験も承っております。詳しくは校舎までご連絡ください。

教 科
小学3~5年生 国語・算数・特別企画
小学6年生 国語・算数・英語
持参物
筆記用具・スリッパ