グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  長尾校ブログ >  はじめまして!

はじめまして!


2024年度1学期講座が開講しました。遅くなりましたが、この春より長尾校塾長を務めます「舩越 拓哉(ふなこし たくや)」です。
今回は、私の自己紹介をさせていただきます。

船越 拓哉

担当教科:数学・理科
「できる」数学、「わかる」理科をモットーに明るく、楽しく、熱い授業を展開しています。詰め込み型の授業でなく、根本理解を大事にした授業で勉強を好きになってほしいと思っています。

 

出身地/経歴:福岡県福岡市/福岡中央高校/福岡教育大学
生まれも育ちもこの福岡第6学区です。私も十数年前は九進生で、九進の卒業生です。地元福岡で育ち、福岡の受験事情に精通していると自負しています。高校入試情報や高校の最新情報はわたくしにお任せあれ!

 

教師歴:5年目/「難関大合格コース」担当
大学時代の学生教師としての期間あわせると11年ほどになります。2年前からは「難関大合格コース」の中3理科を担当しております。 根本を理解させる授業に自信があります!

 

味:ピアノ
大人になってからピアノの魅力に引き込まれました。それまで興味がありませんでしたが、動画でピアノを弾いている姿をかっこいい!と思い、自分自身で弾けるようになりたい!とおもったのがきっかけです。

 

座右の銘: 継続は力なり
左記の趣味につながりますが、初めはなかなか上手く弾くことができません。しかし、同じ曲を何度も繰り返し練習していくうちに、以前ミスタッチをしていたところや弾けなかったところが弾けるようになり、さらに練習をしていくと「音の強弱」や「タッチの仕方」を変えて弾くことができるようになります。 弾けるようになったときの喜びは言葉では言い表せないほどです。 子どもたちの中には「苦手だから勉強が嫌い」という子も少なくないと思います。継続をすることで力をつけるだけでなく「わかる嬉しさ」「できる喜び」を実感させて、子どもたちの将来・未来がより良いものとなるよう全力で指導をしていきます! 長尾校で全力で頑張ろう!

 

新たに変化を遂げた九大進学ゼミ長尾校をよろしくお願いします!