第2回サナスタ検定
この日サナスタ生が取り組んだのがサナスタ検定
年に2回実施している検定で、今回はポンポンプログラミング、ことばの海原、街マッチ、歴史サナバトルの中から1つ選択して受験しています。
長与校のサナスタ生が選択したのがポンポンプログラミング
ポンポンというキャラクターを、どのような順番で動かすか考えるもので、論理的に考える力を育てるコンテンツです。
第1回と同様に、事前にタブレットを用いて練習し本番に挑みました。
結果はいかに⁉
難しい問題も最後まであきらめず時間いっぱい使って考えることができるその姿勢、結果はもちろん大事ですが、それ以上に大事なものを得たと感じる検定の様子でした。
長与校のサナスタ生が選択したのがポンポンプログラミング
ポンポンというキャラクターを、どのような順番で動かすか考えるもので、論理的に考える力を育てるコンテンツです。
第1回と同様に、事前にタブレットを用いて練習し本番に挑みました。
結果はいかに⁉
難しい問題も最後まであきらめず時間いっぱい使って考えることができるその姿勢、結果はもちろん大事ですが、それ以上に大事なものを得たと感じる検定の様子でした。
どんな手順で動かすかをよく考えます
難しい問題にも果敢に挑戦!