グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  沼校ブログ >  沼校コース紹介 ~Jr .English(小学生英語コース)~

沼校コース紹介 ~Jr .English(小学生英語コース)~


沼校で開講しているコース紹介の第5弾!
今回は、Jr.Englishコース(小学生英語)です☆
2020年度から、小学5・6年生は正式な「教科」として英語の履修、小学3・4年生は「外国語学習」を前倒しして実施しています。また、2021年度から中学校3年間で学習する英単語の数が、これまでは1200語程度でしたが大幅に増えて1600~1800語になりました。さらに高校内容の一部が中学校の教育内容に変更になりました。
これらの変化に伴い、中1の最初の段階からこれまでより難しい内容を学習することになり、中1の早い段階で「英語が苦手」となる子どもが増えている現状があります。また、今後ますます国際化が進んでいくにつれて、英語という教科の重要性は高まっていきます。ですから、できるだけ早い段階から英語を学び、得意教科にすることが重要です!
Jr. Englishコースでは、英語の4技能(読む・書く・聞く・話す)を、楽しみながらバランスよく身につけていきます!お子さんの学年に関係なく、進級式(1~40級)のテキストを使用するので、英語学習未経験の方も、過去に英語を学習したことがある方も、レベルに応じた指導が可能です!さらに英検®にも対応しており、多くの生徒が英検に挑戦しています!

タッチペンとテキスト!1~40級まであるので、1人1人のレベルに合わせて進めることができます!

★授業の流れ★

 

●あいさつ&復習タイム
まずは、英語で楽しくあいさつ!そして、「書く力」を見るwritingテストに挑戦!合格できたら、ポイントカードをGET!(ポイントを貯めると、素敵な景品に交換できます☆)

 

●練習タイム
タッチペンを使用して、テキストをタッチ!ネイティブスピーカーの発音が聞こえてきます♪「音声を聞く」「単語・文を読む」力を鍛えます。テキストが進んだら、教師のところでチェック!「話す」力を身につけます。

 

●確認タイム
テキストが終了したら、理解度チェックテストを実施!合格したら、認定証をGET!次のテキストへ進みます。

 

左:家庭学習用のチェックノートで復習できます!
右:認定証!1つの級が終わると認定証がもらえます!

●J☆Stars(月に1回)
月に1回、既習単語の復習をする「J☆Stars」というイベントがあります。すでに学習した級の単語を、制限時間内にいくつ言えるかチャレンジ! 答えた単語の数に応じて、スタンプカードにスタンプを押していきます。楽しみながら復習ができ、単語を定着させることができます!

 

☆Starsはみんなが楽しみにしている月1イベント!ゲーム感覚で単語力を身につけます!

60分の授業の中で、楽しみながら英語を学習していきます!
無料体験授業受付中です。お気軽に校舎までお問い合わせください。
コース名 対 象 開講曜日 開講時間
Jr.English
(ジュニア・イングリッシュ)
小1~小6 毎週水曜日
(週1回)
17:00~18:00