グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  岡垣校ブログ >  冬期講座Q&A➁

冬期講座Q&A➁


中2塾生のみんなが、塾内実力テストに奮闘中!の写真です。

今回も、お申込み受付中の冬期講座について、Q&A第二弾です。

Q 中2の冬から急がなくても、中3の春からでも間に合うのでは?

A 中2の3学期は「中3のゼロ学期」。部活や行事が忙しくなる前に、早めのスタートを切ることで、受験勉強をリードしましょう!

 

3学期は正味2か月しかありません。だからといって軽んじてはいけません。

受験学年である中3は、最高学年として部活や行事(岡垣町ですと体育祭)にもっとも時間を割く学年でもあります。かといって、部活を引退した夏から勉強すればいいや……、では周囲と同じタイミングでのスタートになってしまいます。
行きたい学校があるなら、とりたい成績があるなら、中2の3学期を「中3のゼロ学期」として早めのスタートをかけていくことで、大きな有利を手にできるというわけです。
塾生のみんなには、そうした話を常日頃しているので、「期末テストが終わってひといき」というこの時期でも、冒頭の写真のような真剣さを見せているわけです。

もちろん、中3のことだけでなく、3学期唯一の定期テスト「学年末テスト」への準備も進めていきますよ!
2学期の定期テストの結果に納得できない、インフルエンザ等の関係で勉強がはかどらなかった、そんな方も九進の「伝統の定期テスト対策」で、3学期の成功の花をさかせましょう!

お問い合わせ、お申し込みは、岡垣校(093-283-0611)までどうぞ。