グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  岡垣校ブログ >  Congratulations!!

Congratulations!!


1/29、公立高校の特色化選抜入試の結果が発表されました。

岡垣校の受験生、全員合格(内定)しました! おめでとう!!

今年も、宗像高校をはじめとする、各高校で一足早く志望校への切符をつかむことができました。

特色化選抜入試は、比較的新しい入試方式です。なじみが薄い方もあるかもしれませんが、ひとつ確実に言えるのは「その学校にどうしても行きたいという生徒にとって、受験手段がひとつ増えた」ということです。それを生かさない手はないですよね。
そしてもうひとつ、「特色化選抜入試は、内申点(通知表)の評定が大事だ」ともいえます。評定が高い生徒ほど、上位校を受験するチャンスは当然ふえます。日々の勉強、学校のテストで頑張っていれば、いざ受験生になったとき、「え、この学校にチャレンジできるの?」という、予想以上に広い選択肢を手に入れることができるかもしれません。
「自分のいまの実力だと、行ける高校はこれくらいかな」なんて今のうちから考えるのはもったいない、そんな時代によりなってきたということです。

時代の変化にしっかり対応して、自分の理想をよりかなえられるように行動する。九進はそのサポートを惜しみません!