グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  大土居校ブログ >  ❀春期講座通信❀#1

❀春期講座通信❀#1


こんにちは、九大進学ゼミです。
そろそろ4月になりますね!
九大進学ゼミの生徒たちも、春休み真っ最中!
九進の春期講座で新学年に向けて、コツコツと準備を進めています!

今日は小学生の春期講座の様子をご紹介します。!

まずは1時間目の国語!元気なあいさつと共に授業が始まります♪
どの学年も授業の始めに「漢字テスト」を実施しました。

授業前に見直しをしたり、空いているスペースに練習をしていたりと真剣に取り組んでいました!

丁寧に書けているね!「とめ・はね・はらい」もきちんと書こう!

漢字テストの後は、国語の文章問題に取り組みました。

読解力を鍛えよう!じっくり読んでいこう!

しっかり解けているかな~?

吉瀬先生と丸付けです♪合っているかな~!

さぁ2時間目もスタート!2時間目は算数の問題を解いていきますが、一緒にチャレンジ問題にも挑戦♪

今回は英語にまつわる問題でした!英語を習っているみんな!大活躍だったね✨

皆が楽しみにしているチャレンジ問題♪

チャレンジ問題の後は算数のテキストを一生懸命取り組んでいきました。

算数の問題を解いています。正確に、早く解けるとイイね!

春期講座で前学年の内容をマスターして、新学年で良いスタートを切れるように頑張っていこう!
4月から、学校で活躍する皆を楽しみにしているよ✨