グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  大川校ブログ >  合宿特訓ゼミ~2日目~

合宿特訓ゼミ~2日目~


こんにちは、九大進学ゼミです。
前回に引き続き、中学3年生は毎年恒例の「合宿特訓ゼミ」の2日目を実施しました!
柳川校と大川校の合同開催となっていますが、どちらの生徒もいつものメンバーではない中で授業を受けることで、いい緊張感・雰囲気が漂っていましたね。
今回は数学・英語の2教科がメインの回でした。社会や理科と比べると、実践形式の問題は単元を越えた繋がりが強かったり、まだまだ定着していない解法があったりと、前回以上に集中して授業に臨む姿が見られました。12月に入り各中学校では進路決定・受験勉強の機運も高まっていることから、1問1問への意識も高まっていたことでしょう。
450分×2日間=900分(15時間)におよぶ合宿特訓ゼミでしたが、1日あたりの勉強量とすればなかなかできない量でしょう。受験勉強はこれからさらに加速して、競争ももっと過激になってきますが、今回の講座が生徒たちの糧になり、高校合格、高校での活躍につながればいいなと思います。
今後も子どもたちの頑張りに期待です!

英語の長文は集中力と根気勝負!テクニックも学んでスラスラ解ける!

一つでも多く吸収して帰るぞ!

1問1問を丁寧に。「わかる」から「できる」まで実践!