グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  大村校ブログ >  生徒たちの努力の軌跡

生徒たちの努力の軌跡


今年もまた、努力の軌跡が形となりました。
これから受験生になる皆さんにとって、受験は初めての道。
だからこそ、先輩たちが残してくれた「合格への足跡」を少しだけ覗いてみましょう。

大村高校 文理探求科合格
Kさん
私は、中2のときに九大進学ゼミに通い始めました。必ずやると決めたことは塾の宿題と復習です。中3からは日々の宿題が導入され、学習時間が増えました。理解ができていない単元がどこか分かる教材で勉強がしやすかったです。7月の模試ではB判定でしたが勉強にするにつれてA判定を取れるようになり、自信がつきました。中2の冬休みから復習を徹底していたことも合格につながったと思います。継続は力なり。頑張ってください。
長崎大学 環境学部環境学科合格
Hさん
私は、自分自身で学習に取り組むことが苦手で、勉強をしていても、集中できないようなことが多くありました。しかし、九大進学ゼミの自習室や、@willを活用することで、入試まで集中して学習に取り組むことができました。そして、九大進学ゼミでは、自分のペースで本当に必要なことを徹底して学習することができました。皆さんも志望大学合格に向けて頑張ってください。