グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  大塚校ブログ >  定期テスト特別勉強会、頑張りました!

定期テスト特別勉強会、頑張りました!


こんにちは!九大進学ゼミです。

2月に入り、高校受験では公立推薦入試が実施されましたが、頑張っているのは中3生だけではありません。
中1生・中2生も、2月に「第4回定期テスト」があります。
それに備え、九大進学ゼミ大塚校西高進学コース(集団指導コース)では、テスト直前の2/4(日)、2/11(日)に『定期テスト特別勉強会』を実施しました。
朝9時開始、15時30分終了でしたが、生徒たちはみんな頑張ってくれました!

各中学校のテスト範囲に合わせ、最終チェックです!

各教科、合格点を取れるように!

中1・中2にとっては、現学年での最後のテスト。
これまでの序列意識を崩すキッカケにしたい場面です!

九大進学ゼミでは、日々の授業で「分かる」ことだけで満足させるのではなく
チェックテスト(前回授業分の確認テスト)を行い、自力で「できる」か、確認できるように指導しています。

それに加えて、特別勉強会では、各中学のテスト範囲に合わせて、重要内容・暗記事項の確認テストを行いました!
中等部の9割以上の生徒が、部活動またはクラブチームと両立しながら九進に通っていますが、学校のワーク・プリントなど、計画的に進めることができています!
あとは、本番までに、どこまで定着できるかが勝負です!
重要内容・暗記事項の確認テストを合格できた生徒から、学校のワーク・プリントの復習やスーパーぴったりテキスト(九進オリジナル予想問題集)を使って、反復練習を行いました!

みんな、黙々と頑張っていますね!

めざせ!自己最高点!
めざせ!宮崎西高・九州大学!
ガンバレ!九進生!!