グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  志免校ブログ >  遂に来たる「勝負の夏」を勝つ為に!

遂に来たる「勝負の夏」を勝つ為に!


こんにちは!九大進学ゼミです。
夏休み期間中は学校の授業がストップするため、既習内容の復習をして苦手を得意に変えたり、2学期の予習をして次の定期テストでの大幅上昇を狙えたりする大チャンスです!
今回は、充実した夏休みを有意義に過ごすことができる九大進学ゼミの夏期講座をご紹介します!!
①中学生:定期テスト・受験に向けて!成績上昇の夏!!
中3生は志望校合格に向けて、中1・2生は成績に大きな差がつきやすい2学期に向けて、学習をしていきます。習ったばかりのときはできていても時間の経過とともに忘れてしまったり、苦手をそのままにしていたり……
そういった部分をできるようにするチャンス!
長い夏休みだからこそ、しっかり勉強して、成績UPにつなげましょう!

●中3生対象 夏期1DAY合宿!【第4学区合同特別イベント】
…福岡工業大学附属城東高校にて開催するスペシャル講座!福岡第4学区屈指の精鋭教師陣が充実の学習カリキュラムで指導します!志望校合格・成績上昇に向けて、ともに頑張るライバルたちが大勢いる環境の中で勉強をするので、多くの刺激を受けることができます!!
②小学6年生:中学入学に向けて!主要教科を伸ばす夏!
来年には中学生!国語・算数・社会・理科・英語の5教科指導を実施します。
勉強のレベルが上がる中、今までに履修した内容を活かして学習することもたくさんあるため、復習を徹底的に行います。
また、学力診断テスト(国語・算数・社会・理科)にも挑戦!自分の苦手・得意を正しく把握する機会にできます!
③小学3~5年生:1学期内容を総復習する夏!
1学期内容の復習をしていきます!
さらに8/21(水)には漢字検定に挑戦!すべての学習の根幹をなす国語力は他の教科へも影響を及ぼすため、国語力の向上は全教科の学力の底上げにもつながります。
また、資格取得という目標に向けて頑張ることで、この夏の大きな成長につながります!
※夏期講座を受講する小3~小5生は、漢字検定全員必修です。小6生、中学生は任意受験です。
ただいま夏期講座の受講申し込みを受付中です。
夏期講座は先着順・定員制です。毎年多くの方にご受講いただいています。
定員になり次第募集を終了しますので、お早めに申し込み下さい。

【夏期講座定員6月4日現在】

ジュニア
(小3~5)
集団指導
(小6)
集団指導
(中1)
集団指導
(中2)
集団指導
(中3)
@will
(高校生)
個別指導
(小3~高3)
残り
15
残り
8
残り
13
残り
10
残り
9
残り
7
残り
10
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。