グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  新山口校ブログ >  特別バージョン

特別バージョン


石橋です!早いもので、今年度も残りわずかとなりましたね。

毎月行っている作文もラストの3月は診断テストという特別バージョンです!
普段は漢字のわからないところは辞書で調べたり、表現の仕方がうまくいかないときは先生に相談したりと、作文スキルを磨いていました。

しかし、今回の診断テストでは、1から10まですべて自分でするといった形です!
普段はない漢字の書き取りや文章の読み取り問題も出題されています!さらに、40分の時間制限もあったりと、生徒たちは程よい緊張感に包まれながらテストを受けることができました!

みんな一生懸命に書いています!

時間配分を考えて取り組むことができました!

毎月の作文指導は小学3年生から中学3年生が受講していますよ!

作文はS評価・A評価~I評価まで細かく添削され返却されます!

大学入試は、センター試験が廃止されてから、これまでのマークシート式にプラスして、記述問題も出ています。したがって、これまでよりも思考力・判断力・表現力を磨いていかなければなりません。
また、山口県公立高校入試の国語では、毎年最後に作文があります。
九進ではその対策の一環として、小学生の時期から月に1度、作文を書く練習をしています!

これからも新山口校の生徒にご期待ください!

九大進学ゼミ 新山口校