グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  白木原校ブログ >  中学1年生、頑張ってます!

中学1年生、頑張ってます!


こんにちは!九大進学ゼミ 白木原校です!

先日、各中学校で体育祭が行われましたね。コロナ禍ということもあり、中学3年生にとっては最初で最後の体育祭…!たくさんの思い出を作ってほしいですね。

しかし!体育祭が終わればもう、定期テストまで1か月もありません!

部活などで疲れているとは思いますが、九進の元気な授業でしっかり頑張ってもらいますよ!

特に中学1年生は初めての部活、初めての体育祭、慣れない夜の授業…体力的にもきついと思います。

そんな中実施したGW明け最初の確認テストは「都道府県と県庁所在地」!

全部で94。名前だけではなく位置までしっかり暗記をしてくることをGWの課題としていましたが、なんと高得点続出!!素晴らしい頑張りです!

集中して書いています。シーンとした教室に鉛筆で書く音が響き渡ります…!

ケアレスミスがないか何度も確認!

中学1年生は色々と環境が変わり、コロナ禍ということもあり、「大丈夫かな?」と心配していましたが、いつも元気でよく頑張ります!

この調子で最初の定期テスト、高得点を目指そう!!

九進では“伝統の定期テスト対策”を本格スタートしてます。中1九進生の初陣、中2九進生の意地、中3九進生の本気に、ご期待ください!

■□■ あわせてcheck! ■□■

【小学生公開実力判定テスト】受験料無料! 6/18(土)16:30~18:25 (国語・算数)
小学3年生~6年生であればどなたでも受験可能! 学期に一度の腕試しをしてみませんか?

  お申込みフォーム

【無料体験授業】       
相性が気になる…。授業の雰囲気が知りたい…。 という方は一度体験授業にお越しください!

  お申込みフォーム