グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  白木原校ブログ >  学力診断テストを実施しました!

学力診断テストを実施しました!


こんにちは!九大進学ゼミ 白木原校です!

先日、九進では5月の学力診断テストを実施しました。

中学3年生は毎月模試を受けてもらいますが、必ずやり直しを徹底するようにと伝えています。

解いた問題を自己採点して、どこが出来ていてどこが出来ていないのか。ケアレスミスはないのか。次は正解にすべき問題はどこなのか。

夏までに自分の苦手を洗い出すのが、今は目的です。

テストのこの雰囲気、いつもよりもピリッとしていて良いですね!

居残ってお互いの答えを確認!「やらかした!」と悔しそうな声も…!

九進生たちはテストが終わった瞬間、帰りの準備よりも先に「これ何にした?」や「これどうやって解くと?」など、お互いに教え合いをしていました。

素晴らしいですよね!

同じ九進の仲間として、ライバルとして、切磋琢磨して成長していくみんなを、白木原校の教師一同、最強の応援団としてサポートしていくぞ!

■□■ あわせてcheck! ■□■

【小学生公開実力判定テスト】受験料無料! 6/18(土)16:30~18:25 (国語・算数)
小学3年生~6年生であればどなたでも受験可能! 学期に一度の腕試しをしてみませんか?

  お申込みフォーム

【無料体験授業】       
相性が気になる…。授業の雰囲気が知りたい…。 という方は一度体験授業にお越しください!

  お申込みフォーム