グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  白木原校ブログ >  巧遅は拙速に如かず

巧遅は拙速に如かず


こんにちは!
九大進学ゼミ白木原校です。

巧遅は拙速に如かず。

中国の兵法書「孫子」の有名な一節です。
(戦いは)完璧でなくても、早めに行うのが良いといった意味ですね。

白木原校の中学生も、体育祭の練習に部活、増していく暑さ戦いながら、決して万全のコンディションではないと思いますが、それでも頑張っています!

特に、筑紫丘高校や春日高校などのTOP校を目指す生徒向けのオンライン講座、難関大合格コースでは、今年度から中学2年生のコースも増設となり、白木原校の九進生たちも何人か4月からこの講座を受けています。

日曜日にこの講座を受けて、わからないところがあれば、校舎で質問!
土曜日に九進タブレットで授業内容の復習テストを行います。
せっかくのハイレベルな内容、しっかり定着させていきたいですよね!

タブレットを見つめて問題を解いています!

復習して定着度をはかります!

中学2年生となり、授業の内容は難しくなり、部活では後輩を引っ張っていき、体育祭の練習もあり…いろいろと大変な中ですが、「受験」という戦いに向けて早めに行動をとったことが、まずは素晴らしいですよね!

難関大合格コース受講生たちの活躍が、今から楽しみです!✨

■□■ あわせてcheck! ■□■

【年長~新高3】1学期講座
5月も!入塾金が免除!
最初の定期テストに向けて、徹底した準備を!


【無料体験授業】
相性が気になる…。授業の雰囲気が知りたい…。
という方は一度体験授業にお越しください!

 

【小3~小6】第1回公開実力判定テスト
学期に一度の腕試し!💪
学校ではしない 定着度をはかるテスト です。